SSブログ

新規取引先の提携 [会社]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





昨日のブログで現在、弊社では新規取引先を探している、いや、探さなくてはいけない状態であることを
書きました。
では、どんな取引先を狙えばいいのか?ということを考えなければなりません。
相手様が小さい会社ですと、単価は高いのですが、仕事が少ない。
相手様が大きな会社ですが、単価は低いですが、仕事は多い。

では、どうするか?
私なら、中間を狙います。
前回では名前はあんまり知られていないが、地元では知られている会社が狙い目かと思います。
小さな個人でされている会社と比べると単価は低いと思いますが、仕事量がありますからね。

営業というのは新規営業が一番大変なんです。
時間もお金もエネルギーも使います。
ですから、小さな会社といくつも提携するのであれば、そこそこ大きな会社と提携したほうがいいということです。
そして、一回提携できてしまえば、きちんと仕事をこなし、信頼を得ることができれば、どんどん仕事は増えていきます。
その方が、小さな会社にいくつも営業を仕掛けるより、簡単ですし、楽です。

とりあえず、弊社ではそのくらいの大きさの会社に突撃営業を仕掛ける方針を打ち出そうかと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。