SSブログ

新規事業に対する考え方 [会社]

スポンサーリンク




スポンサードリンク




まずは、少し弊社の説明をさせてください。
弊社は、内装リフォームを手がける職人集団です。
主に、賃貸物件の入れ替わりに伴う原状回復工事をメインに活動しています。

現在は、新規取引先と提携するための下地作りをしていますが、それには理由があります。

まず、私は社長をしていますが、今の会社の仕事はほぼ全て弊社取締役に一任していました。
「赤字にしなければ、自分の判断でどんどんやって」と言って完全に任せていました。
私が彼を訓練せず、適性を見抜けず、確認を怠ったのがもちろん悪いのですが
会社の経営は悲惨なものとなっていました。

多額の赤字・・・
過剰な人員の雇用・・・
人助けとは言え、収益を上げられない人を短期で雇ったり・・・
必要のないものを会社経費で購入し、それを自分個人のために使っていたり・・・
従業員の給料が高すぎたり・・・
外注さんに給料を払い忘れていたり・・・
と散々な状態でした。

私は普段は怒らないのですが、今回ばかりはカンカンでした。
そして、その取締役は会社の業務とは別にある問題を起こし、会社は彼を懲戒解雇しました。
つまり、彼の尻拭いは私の荷にかかってきたのです。

休みなしで会社から報酬なしで約2ヶ月働いて業績回復に努めてきました。
しかし、取締役の解任に伴い定款の変更やその他もろもろの調整のために数十万円という資金を
支出し今でも大変な状態です。
しばらくは、無休生活が続きそうですね・・・。

そういった理由が有り、新規取引先を探さなければならないのです。
今は、そのために、営業スタッフの訓練や外注さんの確保などで動いています。

さあ、まだまだ問題は山積みですが頑張りますか!
この状態を乗り切れれば、私も会社ももっと強くなっているでしょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。